電球アイコン

タプロスのでんき

電球アイコン
タプロスのでんき

電気代が
お安くなります。

2016年4月以降、電力会社や料金プランを
自由に選べるようになりました。
知れば知るほど、お得で安心な仕組みです。
タプロスのでんきの特徴
特徴1
電気代がお安く
毎日使う電気。固定費の電気代が安くなれば、月々の家計の負担も軽くなります。
イラスト/電気代がお安く
特徴2
費用負担は0円
移行の際に手続き等で費用はかかりません。ただただおトクです。
イラスト/費用負担は0円
特徴3
品質は変わらない
電気の品質・安全性は変わりません。今と変わらず、安心してご利用いただけます。
イラスト/品質は変わらない
電気供給の仕組み
電気の品質・安全性は
電力会社変更後も変わりません。
イラスト/電気供給の仕組み
供給の方法はLNG火力発電所など様々な提携発電所から調達した電気を、
従来と同様に地域の送電線を利用し、お客さまのもとへお届けします。
電線の管理・保守は地域の送配電事業者が行いますので、
電気の品質・安全性は従来通りです。
電気代シミュレーション
実際にどれくらいおトクなのか、
シミュレーションしてみましょう。
現在ご契約している電力会社の
検針票をご用意ください。
1月分でもシミュレーション可能です。
検針票が必要になります。
シミュレーション
ページへ >
手続きについて
ご契約の前にお読みください。
電力販売に関する約款などをダウンロードいただけます。
電気供給約款 >
よくある質問
申し込みの際に何が必要ですか?
現在ご利用の電力会社の検針票(電気ご使用のお知らせ)をご用意下さい。
供給エリアは何処ですか?
東北電力エリアのお客様を対象とさせていただいております。
切り替えの際に工事費や、その切り替え費用などは発生しますか?
お客様のメーターがスマートメーターでない場合は、取替えが必要となりますが、費用は発生しません。作業は地域の電力会社(東北電力)が無料で行います。メーター交換の際に、一時的に停電を伴なう場合がございますので、極力お立会いをお願い致します。
スマートメーターとは何ですか?
次世代型の電気メーターです。30分毎の電気の使用量が計測可能で、通信機能も備えている為、遠隔での検針などが可能となります。
マンション(集合住宅)ですが、契約できますか?
お客様が個別に電力会社と契約している場合は契約可能です。ご不明な場合はマンションの管理組合や、賃貸の場合は賃貸オーナー様にご確認下さい。
停電が増えたりしませんか?
電力供給の品質や安定性はこれまでと変わりません。万が一、タプロスが契約する発電事業者にトラブルがあった場合も送配電を管理する地域の電力会社が需給のバランスを保ちますので停電は発生しません。
停電の際はどこに確認すればよいのですか?
タプロス株式会社(0120-457-577)へご連絡ください。電線等の送配電設備は従来どおり地域の電力会社(東北電力)が管理しておりますので、送配電設備が原因の停電の場合は、東北電力コールセンター 0120-175-366 でもご確認いただけます。
支払い方法を教えてください。
電気のみのお申込みの場合のお支払方法は、クレジットカード払いと口座振替支払のお申込みになります。申込用紙をお送りいたしますので必要事項をご記入の上ご返送いただきますようお願い致します。ガス料金等とお支払をおまとめ頂く場合はタプロス窓口までお知らせ願います。
引越しをする際はどうすればよいですか?
事前にタプロス(0120-457-577)までご連絡下さい。引き続きタプロスの電気をご利用いただける場合はご契約内容の変更手続きが必要となります。
解約の違約金などはありますか?
ご利用期間から契約期間(1年)内に解約となります場合、弊社供給エリア外へのお引越しなどやむを得ない理由による場合を除きまして、解約事務手数料3000円(税別)のご負担をお願いしております。